脱毛のタカヤマ

脱毛のタカヤマ

脱毛のタカヤマ

最近脱毛サロンに通い始めたんだけど、そのせいでいろんなことを調べるようになったのね(笑)ほかの人はどんなサロンで脱毛しているのか、とか、どの部位を脱毛しているのか、とか。ちょっとやりだすとおんなじことをしている人が気になるタチのわたしなのです(笑)でね、脱毛について話し合っている掲示板を見てたりすると、なんでか言い争いになってたりするわけ。綺麗になるためにサロンに通ってるのになんでネットで喧嘩せにゃあらなんのだ!なんて思いながらもまあ様子を窺っていたんだけど。「脱毛してるのが当たり前、偉いって思っているような人ばかりで正直むかつく」なんて意見が、脱毛していない側からの意見として結構あったのね。そもそも脱毛に関してはするもしないも人の自由だと思う。毛が生えてるほうが自然でいいよ!っていう人もいるだろうし、体毛が濃いことでずっとコンプレックスを抱えている人もいるわけ。別にしたければする!しないならしない!でいいじゃん!と思いながら見てたんだけどさ、そりゃあ脱毛した側からすればなにかにつけての面倒事から解放されたんだからオススメしたくなるんだよね。脱毛!いいよ、やらないなんて損だよ!女子力あがった気分にもなるよ!って。別に偉いだなんてひとっことも言ってないけど、どうやらこういうのが上から目線というか、なんか自慢気に聞こえちゃうみたい。わたしも脱毛をしてみて、そのラクさを感じ始めてるからなんか残念な気持ちになった(笑)そもそも掲示板のタイトルで「脱毛してみてどうですか?」って聞かれてるから答えてるだけの話なのに、マイナスにとられすぎてて切ないなって思ったよー。別に脱毛してない人が悪いわけじゃないんだよ、そもそもしないで済んでるならコンプレックスを感じているわけでもないんだろうしそっちのほうがお金かかってなくてうらやましい(笑)わたしなんかは毛深いからお金だして通い始めて、効果が出てきてるからうれしいんだ。脱毛に興味を持っている人がいて、実情をしりたい!って掲示板をたててるんだから、実際はどうだったよ!よかったよ!ってコンプレックスから解放されるきっかけになればと思ってオススメするわけじゃん。何がいいたいかって、ほんと、喧嘩したいわけじゃないんだよ(笑)自信がなくて脱毛サロンに通って、無駄毛が綺麗になって多少自信がついて、悩んでる人がいるなら太鼓判を押したい!ってきもちは、もしかしたら脱毛経験者にしかわからない気持ちなのかなあ。切ないぜ。脱毛サロンに通う良し悪しは自分できめること。良かったよ、ってオススメしてるだけで、他人を貶めているわけではないってこと。わかってほしいわー(笑)かくいうわたしも断然オススメ派だからね。脱毛、最近なんてお試しキャンペーンとかめっちゃ安いしね。こんなに安いと思わなかった。たしかに多少効果を得るためには時間がかかるけどそんなのへっちゃら(笑)思ってたほど痛くないしね。あとね、恥ずかしながらデリケートゾーンの脱毛もお願いしてるんだけど、自分でもやりようのない場所だったからお店でしてもらえるとなるとかなりありがたい。最初はめっちゃ恥ずかしかったけど、スタッフさんがあまりにも淡々と済ませちゃうものがだから(笑)恥ずかしがってるのもバカらしくなるというか(笑)効果っていうか、そのデリケートゾーンの脱毛で抜群にありがたい変化が、いやなにおいがなくなったこと。生理中もナプキンなんかで蒸れにくくなった。毛がじゃましてたんだなってしみじみ思ったよ(笑)まあいろいろ喋ってみたけど、脱毛はいいよ!ってオススメできることです!でも別に脱毛してないからって悪くもないよ!ってこと。それぞれが自信を持てる自分でいられるならそんなに素敵なことはないなって思います!ちょっと激しい論争を見てしまったものだから我慢できずに書いてしまった(笑)

脱毛エステのお試しキャンペーン

わたしが初めて脱毛エステのお試しキャンペーンに行ったのは「両ワキ脱毛し放題」で500円だったエステ。カウンセリングをしてくれたスタッフさんによれば、「ワキの脱毛は早ければ5回ほどで十分綺麗になる人が多いですよ。」なんていっていたのでそれは期待して脱毛に臨みました。初回の一度目の照射を体験して、それだけでも無駄毛がするする抜け落ちました。これをみてしまったがために余計脱毛への期待が高まるわたし(笑)「これはいいぞ!」と味を占めたわたしは、ワキの脱毛をお願いしているのと並行して、ほかのサロンのお試しキャンペーンも契約することにした(笑)そっちのサロンはスネのコースで4回1000円だったかな。4回を通い終えたころには、ワキ、足両方とも無駄毛の量が格段に減った。けど、もともと毛の量が多かったのか、まだわりと残っている状態でちょっとがっかり(笑)ワキに関しては終わるまで面倒みてくれるお店なのでそのまま続行して通っている状態です。足に関しては回数全部終えてどうしようかなと考えてお店の人に相談もしてみたんです。このままスネの脱毛のプランを契約するか、それともいっそ全身脱毛で綺麗にしてしまうか。するとわたしはやはりほかの人よりも毛質がしっかりしていて効果は表れやすいけど回数が必要だ、ということを教えてもらいました。なので考えた結果、いったんこのサロンは辞めてほかを考えることにしました。そして全身脱毛を視野に入れて、ほかのサロンを探す探す(笑)新しいサロンでのカウンセリングで、無駄毛を綺麗にするにはどれくらいの回数重ねればいいかを聞きました。ら、わたしの毛をすべてやっつけるのには最低でも8回は通った方がいいとのこと。わたしよ、どれだけ剛毛なんだ(笑)ワキだけはほかで通っているけどいっそ同じお店でやってもらおうと最初のお店も途中でやめました。そして期間無制限の10回コースなる脱毛プランを10万ちょいでお願いしました。500円とか1000円とか言ってた時代を遠くに感じつつ(笑)それでも以前に比べたら断然やすい値段だ、と自身を奮い立たせました(笑)それから現在7回の施術を終えましたが、もうほとんど自己処理なしで大丈夫にまでなりました。たまにひょろっとした毛が生えていることもありますが(笑)10回終えるころにはもっと毛が薄くなっているはずだと思います。夏でも露出が怖くないって、こんなに心にゆとりが生まれるんだ!なんてちょっと今からルンルンしています(笑)煩わしかった毛の処理から解放されて夏も楽しみで、わたし今、輝いてると思う(笑)脱毛サロンに通う期間はそれなりだけど、結果として自己処理の時間浮いてるし全く問題なしです。10回全部終えたら、わたしの脱毛体験はいったん幕を下ろすことになるけど、今後も脱毛してよかった!なんて思いながらお肌を見てうっとりすることになりそうです(笑)無駄毛のない人生、素晴らしい!

無駄毛処理

脱毛サロンに通う前は、もちろん自分で無駄毛処理していました。でもやっぱり自分で処理するには限界がありました。カミソリで処理すればするたびにお肌は荒れて赤くなります。わたしが不器用なせいかもしれませんが、たまに切り傷も作ってしまいました。じゃあカミソリじゃないものを使ってみよう!とピンセットを試したこともあります。ピンセットを使うと、カミソリみたいに肌が荒れることはなくなりました。しかし、その反面処理にかかる時間がかかりすぎてしまうことにストレスを感じるようになり、またキレイになるかと思いきや、埋没毛などになる無駄毛が増えて踏んだり蹴ったり。脱毛クリーム、除毛クリームもなかなかうまくいかずに手詰まりでした。ここまできてようやく、プロの手を借りて脱毛をしたほうが良い、と脱毛サロンに通うことを決意したのでした。しかし決意したはいいものの、今度はどこのサロンを選べばいいのかわかりません。サロンの選び方に関して、なんだか恥ずかしくて人や友達には聞けませんでした。どうしようか悩んでいたのですが、それはネットで検索をかけることでたやすく解消しました。同じような悩みをもっていたのはわたしだけではなかったようで、脱毛サロンの選び方などをまとめているサイトがいくつかあったのです。まずは通いやすい事、とありました。確かに自分が住んでいるところから遠かったりすると、それだけでモチベーションが下がったりしそうですしね。他にも、脱毛は一度で終わるということがないそうで、長く通うということを見越した時に、近場にサロンがあったほうがいい、と書いてあるものがほとんどでした。それを参考にして、自宅からほど近い脱毛サロンのホームページを調べてみると、そこにはびっくりするほど安い体験キャンペーンの案内があったのです。それはどこの脱毛サロンも同じで、初回の体験に限り、安い!とうたっているものばかりでした。しかも安くて通い放題!という嬉しい文句つきです。ですが、体験だけでお願いできる部分のほかにも脱毛したいと考えているわたしは、ほかの値段もきになるところ。さらに調べてみたら、それもそこまで高くないものでした。普通に働いていれば結構難しくない値段です。サロンによっては月々に払えばいいところもあったりして、そういう部分でも消費者にありがたいシステムがたくさん用意されていた関心しました。わたしが脱毛したい部位は、ヒザ下とワキ、デリケートゾーンです。そのうちワキとVゾーンを体験でお願いできるお店があったので、そこに決めました。体験と並行して、部分脱毛をお願いすることにしました。コースもいろいろ選べたのですが、わたしは初めてということもあり、6回のコースから始めることにしました。初めての時にカウンセリングをしてもらいコースを決めたのですが、まず初回の施術のときには自分で無駄毛を処理してきてくださいねー!とのこと。お店によっては処理してない場合施術してもらえなかったり、別料金がかかったりするそうなのでそのあたりもチェックしておいたほうが良いポイントですね。またわたしが抱えていた不安要素などを質問してみたところ、丁寧に答えてくれたのもそこに決めた一つの要因です。スタッフさんが感じがいいのはとても好感を持てました。そうして通い始めた脱毛ですが、痛みがあるとのうわさを聞いていたのでドキドキしながら初回を迎えたのですが、わたしはそんなに痛くなく、ぽやっとしていたらあっという間に終わってしまいました。デリケートゾーンも、恥ずかしいなあと思っていたんですけど、そういう風に思っている間に施術は終わっていました。心配することなかったです。そうして回を重ねるごとに無駄毛はすくなくなり、毛も柔らかくなりました。6回終えたところですが、もう少し追加でお願いしようとおもっています。今は、無駄毛に悩むこともなくなりましたし、お肌も綺麗になって嬉しいばかりです。こんなに堂々と薄着になれるなんて思ってもいなかったので大変満足しています。今までの無駄毛処理にかけていた時間もずいぶんと減って、自分の時間に余裕を持てています。脱毛サロンに通うことって、なかなか一歩踏み出せない女性が多いんだと思うんですけど、迷っているようならぜひともオススメします。自分に自信が持てると、毎日が楽しくなりますから。脱毛費用が今ないのであれば、ローンがオススメです。⇒アコム


ホーム RSS購読 サイトマップ